常駐管理員が日常清掃も行い、1人2役でコストダウンを実現しました

東急ビルメンテナンスのF&C(フロント&クリーン)サービスはこんな人におすすめです

東急ビルメンテナンスのF&C(フロント&クリーン)サービス

F&C(フロント&クリーン)とは、建物の常駐管理員が日常清掃業務を行うことで、1人2役の業務効率化を図ることで、大幅なコストダウンをご提案する、東急ビルメンテナンスだけの独自サービスです。

受付業務や業者管理立会いなど、常駐管理員としての建物の安心と安全、利便性の高い環境の維持管理はもちろんのこと、エントランスや廊下などの共有部分の清掃を行うことで、建物の美観を常に保ち、建物の利用者の方々にも満足度の高いサービスとしてご満足いただいています。

一人のスタッフが複数の業務を行うことにより、大幅なコストパフォーマンスを実現できるため、常駐の管理員を配置することが難しい建物のオーナー様に特に好評のサービスです。

特徴

  • 常駐管理員が日常清掃業務を兼務するサービスは東急ビルメンテナンス独自のサービスです
  • 常駐管理員+日常清掃員の1人2役の業務をこなすため、大幅なコストダウンに繋がります
  • 高品質のサービスを納得の価格で提供します

コストダウン例

サービス導入で確実なコストダウン!
1人2役で確実なコストダウンを実現!

F&C(フロント&クリーン)は通常は別個のサービスである、建物の常駐管理員と日常清掃業務を1つにまとめたサービスです。常駐の管理員が日常清掃を行う、1人2役での業務体制で確実なコストダウンを実現しました。

また、日常清掃しか業務委託していなかった方にとっても常駐管理員を比較的安価で配置することが出来るため、販売管理上の視点からもメリットのあるサービスです。

選ばれる理由

東急ビルメンテナンスは創立以来30年間、ビルメンテナンス業界のリーディングカンパニーとしてオフィスビルや商業施設、マンションや学校などの様々な用途の建物管理を行ってきました。

30年という歴史の中で様々な物件に携わることで、独自な管理ノウハウを数多くの蓄積してきました。そのノウハウを積極的に現場に活用することで、効率的なサービスが可能になり、高品質なサービスを納得のお値段でご提供しています。

また、東急ビルメンテナンスは東急グループの一員として、関連企業と連携し、建物長寿命化のための長期修繕計画や、環境に配慮した省エネ・コスト削減提案など、他社ではマネのできない幅広い提案力が自慢です。

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サービス詳細

管理員業務

  • 受付業務
  • 掲示板管理
  • 居住者・テナント各位の問い合わせ対応

清掃業務

  • 各種共用部分の清掃

※その他、共用灯の管球切れのチェック・建物外観チェック・エレベーター運行状況チェックなど各種業務をオプションとして追加することも可能です。詳しくはお問い合わせください。